Socorro 最後のトリップレポートです!

22-31/May 今季最後のソコロトリップに行って来ました。
今回は、アメリカ人のチャーターで  ロレンソ、チャベロ、ペペ の3名で担当しました。

持ってる男チャベロ。。。 なんと オルカに遭遇!
事前に衛星電話で、エンリケにオルカ見たぁと報告があったので
オフィスでは 白黒のオルカを勝手に想像していましたが、なんと。。
シャチもどきとも呼ばれることもある オキゴンドウ でした!!!
いや これでも十分スゴイ体験ですよね! だってシャチの仲間ですよ…
ビデオを見る限りでは、イルカみたいにフレンドリーに見えなくもありませんが
チャベロの話では、20m先ぐらいからチャベロに対して威嚇音を出していたそうで
水中で、”クラッククラック”  とでも表現すればいいでしょうか、
頭がガンガンするほど威嚇されていたようです。
食べ物としてロックオンされなかっただけラッキーだったのかも知れませんが(笑)

このオルカも含めて、定番のマンタ・ハンマー・マグロの群れはバッチリ!
今季最後のSocorroを十分に満喫してきたようです。

 

 

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

