なんにもない…のがいいんです

毎年お世話になっている Funbaja のキャンプサイトを設営しているビーチです。
冬の間は、お昼を食べる時に上陸しています。
食堂やみなさんが宿泊するテントが無いとこんなにも広いのかと思ってしまいますが
あそこに食堂、あそこにはテント、あそこにシャワー とキャンプ設営時の状態が思いだされます。

実はキャンプの認可を貰うのにも厳しい基準があり、常にビーチを綺麗に保つことはもちろん
島そのものが国立公園内に位置していることもあるので
自然、野生の生き物を尊重して彼らの邪魔をしないようにキャンプが設営されているか
国立公園のルールをきちんと守っているか、毎年ちゃんとチェックされます。
昨年設置したものは全て撤去して清掃を行い、ご覧の通り何も無い綺麗なビーチが広がっています。

今年も3月下旬からキャンプ開始予定です。
今頃、キャンプ隊長のチャベロが 今年はどうしようと考えを巡らせているに違いありません?!

今年の Funbaja キャンプ もみなさん楽しみにしてくださいね♪ 🐠

 

広告

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中