そろそろ・・・

みなさんこんにちは。お元気ですか?
ブログの更新がすっかり滞って居て申し訳ありませんでした。
実は… 水温が低く透明度も悪かったので何をご紹介すれば(涙)と悩んでおりました…

現在の状況ですが、表層で20-22度前後 水深15Mぐらいのところで18度ぐらいという状態です。
透明度もずっと緑色の海が続いていたロスイスロテスですがようやく水が変わりつつあります。
目と鼻の先でさえよく見えなかった状態から、かなり回復した様子です。

アシカの赤ちゃんも産まれ、徐々にその姿を見ることが出来つつあります。

そして、水温は低い、透明度は悪い・・・中で 今の流行りは モブラです♪
船の移動中でも水面を見ていれば気づくことが出来そうな程
たくさんのモブラが現在 ティントレラ 近辺にいるようです。
この間潜ったカルロスの話によれば、水中でも群れを見ることが出来たそうです。

海もモブラもアシカちゃんもシーズンに向けて、準備が整ってきたようです。

広告

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中