道路標識

ラパスでは、全ての通りに名前がついています。
この通りというのが、実際に運転してみると一方通行が
多くて結構ややこしい。ところが一方通行の表示は
殆どされていないので「道を知ってる人」でないと、
なかなか運転しにくいのです。
さすがに、これじゃまずいと思ったのか、最近になって
リニューアルされた緑の通り名の標識には一方通行の
表示を通り名の下に矢印で示すサインが入っています。

通り名の標識も、しょっちゅうリニューアルを
始めるのですが、飽きっぽいメキシコ人、いつも
ラパス全部を終わらせる前に、途中でやめちゃいます。
一番古い黄色バージョンから、白、紫、そして最新の
緑バージョンと、もうめちゃくちゃ。
統一感ゼロですが、町歩きをするには、こんなところも
見てみると面白いかもですね。。。。

広告

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中