コククジラのシーズンです

今年もまたクジラのシーズンがやってきました。
今日は Erick が撮ってきた写真をご紹介します。

ツアーは、朝6;00にLa Paz を出発し
約3時間ほど北上して太平洋側の港町 Lopez Mateos まで行きます。
そこからボートへ乗り込んで、湾内でクジラを探します。
すぐに見つかることもありますし、湾をずーっと探してくれるので
何頭ものクジラと触れ合うことができます。
中には、目を閉じてうっとりナデナデさせてくれるクジラもいますし
触っている最中にプファァーッと潮を吹かれることもあり
生臭~い海水を浴びることもあります。

これは道中にある電柱。
鳥が巣を作りやすいように板が設置されていて
うっかり落ちないように?なっています
10974459_935345533151292_86783078286135951_o

こんな近くでクジラが見れるんです!
10924593_935345609817951_6331209100921203294_o

ふと陸へ目を向けてみると野良犬が・・・
いえいえ、野生のコヨーテがノンビリ人間たちを見ていました
10873384_935345853151260_6379206950464169524_o

港の近くにあるクジラの骨のモニュメント 大きいですね~
10468211_935345876484591_8654436134145904173_o

クジラを満喫した後は、美味しいお昼ご飯でお腹いっぱいに
エビも魚もダブルで楽しめます♪
10887629_935345759817936_5227252392705606924_o

広告

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中