続・移動中も気が抜けない!!!

先日に引き続き、移動中での出来事です。

1本目のダイビングを終え次のダイブサイトまでの移動中・・・
水面から水中を漂うおおきな黒い物体を発見。
最初は大きなゴミ袋だと思っておりましたが、ゴミ袋にしては大きすぎるし何かヒラヒラと動いているような??

近づいてみると大きなマンタでした!!!

メキシコ・ラパスにおいてちびマンタことモブラのジャンプの水面ジャンプはよく見ることができますが、マンタはそれほど多く見ることができません。

しばらくボートから観察しておりましたが、海況が良かったので
スノーケルをつけて海の中に入っちゃいましたよ〜

これまた明日は何に出会えるでしょうか??


報告者 けんご

天気:快晴
水温:22〜26℃
気温:25〜35℃ (※朝晩は風が吹き、過ごしやすい。)
透明度:10〜15m

広告

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中