2011クジラ状況

2月も後半に入り、ホエールウォッヒングのシーズンが
佳境を迎えています。赤ちゃんコククジラに触ることができたり
スパイホップ中のクジラと目があったり。
去年に比べると数もずっと多くて満足度の高い毎日です。

一方でちょっと寂しいのがラパス湾内のザトウクジラ。去年の
この時期はマリーナのすぐ近くでほぼ毎日見られたのに、
今年はちょぼちょぼとたまに出現するくらいです。
寒い年はコククジラ、暖かい年はザトウクジラがやってくるのかなー?

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

2011クジラ状況 への1件のフィードバック

  1. TOMOKO TAMURA より:

    DEAR Chabelo
    チャベロさんこんにちは!
    2/17 , 2/18 のジンベイとクジラでお世話になりましたトモコです。2日間ありがとうございました!私達にとって一生忘れられない海でした。もしよければジンベイやクジラの写真をメールで送ってもらえるととても嬉しいです。ジンベイは撮影できていなければ、他の日の写真でも構いません。お願いします!!!
    トモコ・ミチヒロ

コメントを残す

