28〜!!

今年は1年中ラパスにステイしてくれたジンベイたち。
SEMARNATの調査によると、個体判別できたものだけで28匹
いたそうです。ということは、実際にはもっと入ってきていたと
いうことですよね。ただ悲しいことにそのうちの70%近くが
船のプロペラなどにより傷を負っているという調査結果。
確かに最近では無傷のジンベイを見ることの方が珍しいくらいです。
現在 `もしかして妊娠しているのでは?´ と思われるお腹が
張った1匹がいます。彼女たちを守り、来年もまたみんなで
ジンベイスイムを楽しむには何をすればよいのか?
課題がたくさんです。

photo by Lorenzo

Fun Baja について

メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南東部のラパスに位置するダイブショップです。アシカ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベエザメ、移動中にはイルカ、クジラなどまさに海獣王国!日帰りダイビング以外にも、無人島キャンプステイ、シーカヤック、ダイブクルーズも取り扱っております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す