マンターーーーー★☆

2017.8.19
天気:晴れ
気温:34度
水温:28-29度
透明度:10-15m
ウエットスーツ:5mm~3mm

Hola!!Como estas?
どーもレナです(^-^)/

ここ最近La Reinaでマンタが出ていますよー\(^o^)/
今年は少し遅めな感じですが・・

ゆっくりと旋回してくれる姿は何度見ても
見とれてしまいます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4日前に行った時は1本目の安全停止中に登場
私たちの目の前を通過してくれました(^-^)

そして2本目はエントリーしてすぐに見ることができました!
20分くらいずっとぐるぐるしてくれたので
ゆっくり見ることができて大満足でした!!

このまましばらくいてくれますよーに(o^^o)

それではNos Vemos!!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

シーズン到来♬

2017.8.5
天気:晴れ
気温:34度
水温:28度
透明度:10-15m
ウエットスーツ:フル5mm、グローブ

Hola!!Como estas? 
どーもレナです(^-^)/

もう8月突入しましたね!!
日本では花火などの写真がSNSでアップされているのを最近良く見かけます
うらやましーーー♪(´ε` )

さて8月2日、3日とダイビングへ行ってきたのですが
水温上がってきましたーー☆

今まで私は5ミリのフルウエットにインナーベストを着ていたんですが
ベストはもういらないし、ポイントによっては3ミリでもいけそうです!!

透明度も上がってきているので、いい感じ♬⭐︎

アシかちゃんは、パパアシかがまだまだパトロールに力が入っている感じでしたが
去年生まれた子たちなんかが近くまで来てくれるなど
サービス満載でした\(^o^)/


ナイトモブラは相変わらず絶好調!!
そして昼間のモブラモ見ることができています

これからお盆に向けてどんどんベストコンデションになるといいなー(^ ^)

※今回写真をお客様からもらい忘れてしまったので。。涙
今回の画像は違う日のものを引用しています

それでは皆様Nos Vemos(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

水面での出会い。。。

2017.7.31
天気:晴れ
気温:34度
水温:26-27度
透明度:10-15m
ウエットスーツ:5mm、グローブ、フードベスト

Hola!!Como estas?
どーもレナです(^-^)/

今日は少し風が冷たく過ごしやすいラパスです
さて、先日ダイビングの移動中にオキゴンドウに出会えましたーー!!

イルカよりもでかいので近くまで来ると
結構迫力がありました!!

船の周りを泳いでくれたので、じっくり観察することができました\(^o^)/

こんな風に移動中も何が出るかわからないので気が抜けません笑
イルカはもちろんオルカやクジラなんかにも
会えるチャンスがあるかもしれませんからね( ^ω^ )

それでは皆様Nos Vemos★

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ラパスの海で記念ダイブ♬

2017 / 7 / 30
天気:晴れ
気温:34度
水温:26−27度
透明度:15m
ウエットスーツ:5mm、グローブ、フードベスト

Hola!! Como estas??
どーもレナです(^-^)/

先日ご参加いただいたお客様が300本の記念ダイブでした!!
おめでとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


まだ始めて5年半で300とはかなりのいいペース\(^o^)/

このペースでこれからもいろんな海へ
じゃんじゃん潜りに行ってくださいね( ^ω^ )

そしてLa Reinaへ行ってきました
深場の水温、透明度はイマイチでしたが
浅場は水温も透明度もいい感じになってましたよー♬
もう少ししたら全体的に良くなりそうです!!

ブルー&ゴールドスナッパーの群れ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


カメも見れました☆★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


アジの群れも段々と固まってきていました

明日で7月も終わり!!

それではNos Vemos(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お色直し中

皆さんこんにちは。
お色直しのために、La Paz から少し離れた場所で
メンテナンスを受け、お色直し中のValentina号です。
写真を見るだけでも、キレイになっているのがわかりますよ〜
パッと見の 輝きが以前と違います(笑)

まだまだ終わりませんが、8月に始まるコルテス海クルーズでは
一回り?人一倍?キレイになった Valentina 号でクルーズをお楽しみくださいね♬
さて間に合うかな?
20247873_1650971758255329_7369376117438119012_o.jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

デサジューノ(朝ごはん)♬

2017.7.22
天気:晴れ
気温:34度
水温:26-27度
透明度:10-15m
ウエットスーツ:フル5mm、グローブ、フードベスト

Hola!!Como estas? 
どーもレナです(^-^)/

メキシコ人スタッフみんなに肌が白い!!と言われます
あなたたちと比べたらね。。笑
でも言われて嬉しいと思う今日この頃・・笑
あと2−3日もしたら黒くなってしまうんですけどね´д` ;

ラパスの日差しは本当に強烈なので
必ず日焼け止めは必須アイテムですよ!!!!
日焼けしたい人も何も塗らないで焼くと火傷状態になるので
必ずサンオイルや日焼け止めを塗ることをお勧めします\(^o^)/

さて、本日はダイビングのお客様がいないので海情報ではなく
最近行ったオススメレストランをご紹介します

今日ご紹介するのはこちら

ここは夜のレストランではなく朝食を食べるレストランになります
と言ってもお昼過ぎまでは営業しているそうです☆

外観からしてすでにかわいい♪( ´▽`)


メニューも英語とスペイン語と選べるのも嬉しいですね!
朝食と言ってもメニューの種類も豊富で
オーソドックスなものからTheメキシカンなものまで様々

ジュースの種類もたくさん!!
そしてまさかのデキャンタできました笑

さらに大きいサイズもあるので頼む時は注意してくださいね

今回い私が頼んだのはこちら

オムレツなんですが中には、チーズ、アボガド、トマト、ベーコン、玉ねぎ、キノコと
ボリュームたっぷり!!
ソースも2種類から選べました(^-^)/
味もとても美味しかったです♬

ホテルの朝食に飽きたなーとか朝食が付いていない方などなどオススメです☆
場所はこちらです☆

それでは皆さんN0S VEMOS

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ただいまラパス!!

2017.7.21
天気:晴れ
気温:34度
水温:26-27度
透明度:10-15m
ウエットスーツ:フル5mm、グローブ、フードベスト

Hola!! Como estas?
皆さまお久しぶりです( ^ω^ )
どーもレナです☆☆

今年もラパスへ戻ってまいりましたーーー!!
休暇太りしていますが・・笑

去年同様、皆さまの水中ガイドを担当させていただきますので
今年もよろしくお願いします(^-^)/

そしてブログの方も水中や陸の情報などをお届けしていきます♬

さて、本日も快晴なラパス!!
水温もどんどん上がってきていますよ↑↑
あとは透明度がもう少し良くなれば、いよいよシーズン到来です

それでは皆さまNos Vemos,,,

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ